2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚接触者の過ごし方

2.12 濃厚接触者になって13日経ちます。 父親は世界に解き放たれてていらっとする今日この頃です。 理解はしてますが、いらっとします。 ステーキ食べてて 私も食べたいんだが?って言ったら 律儀に買ってきてくれました。 ムカついたので 2枚入りだったけど…

隔離生活であった方がよかったなと思ったもの

2.9 新型コロナウイルスの自宅療養が10日間を迎えましたので我が家にあった方がよかったものリストを勝手に考えてみました笑 同居人一人が陽性、一人が陰性と仮定してます まず環境 ・ゾーニングできる部屋数 ・トイレ2つ ・手洗い場2つ ・頼れる友人or別棟…

配給本日もいってみよう!

2.8 配給本日も届きました! 毎日ありがたいですね・いつものご飯2p、ゼリー2ヶ、お茶3本 ・さばの味噌煮 ・豚の生姜焼き ・助六 いなり寿司NEWパターン来ましたね! 前のは卵で巻いてありましたけど今回はのり巻きみたいです✨ いや~ほんとすごいです あり…

ついに被ってきた!いなり寿司

2.7 多分いなり寿司の種類にこんなに敏感なのは私だけです笑 本日も配給ありがとうございます。日曜日でもちゃんと来るんですね! ・いつものご飯2p、ゼリー2ヶ、お茶3本 ・八宝菜 ・ヒレカツ&オムレツ ・五目稲荷 ここで!五目いなり寿司2日連続になりまし…

気の緩み

2.6 めちゃめちゃ気の緩みを感じます。 手洗いうがいアルコール大切ですよね そこまではいいんですけど 体調は?ご飯はいつ食べる?等々なんとなくおざなりになってきている気がします。 食欲なさげな父 外に出られないから当然かもしれませんが心配です。 …

本日の配給!!

2.6 本日もありがとうございます 配給が届きました! ・いつものご飯2p、ゼリー2ヶ、お茶3本 ・八宝菜 ・ヒレカツ&オムレツ ・五目いなり寿司 五目いなり寿司!!そう来たか 炊き込みいなり寿司と五目いなり寿司どんな違いがあるんでしょうか? きになります…

除菌生活のルーティーン

2.5 早朝覚醒が隔離してから随分と増えてきました笑 最近のルーティーンを書いてみました。 5:00 起床 アニメみたりYouTubeみたりピッコマみたり‥. 6:00始動 手洗いうがいをしてマスクをする まず猫に挨拶 猫の健康確認 猫のトイレ掃除 掃除機を部屋全体にか…

配給‥.やっぱりな

2.5 本日も市から陽性者用の配給が届きました! 有り難い本当に助かってます ・いつものご飯2p、ゼリー2ヶ、お茶3本 ・たらと小松菜の柚子おろしあん ・牛すき煮 ・炊き込みいなり寿司 そう来たか!!!!!! 無限いなり寿司 もはや感動している すごくない…

人間一週間買い物にいかなくても大丈夫と今さら気が付く

2.4 兄からのプレゼントもあり何とか買い出しにスーパーに行かなくても生きていけることに気がつきました。 これは年末に大型冷蔵庫に移行したのが大きかったかも! 多分、買い物上級者は2週間位行かなくても大丈夫なんだろうなぁ ふと、メールをチェックし…

突然兄から次亜塩素酸ナトリウムを作る機械が送られてきた件

2.4 兄から突然LINEが来る 突然パイナップルがおいてあったりするんだ もう何も驚かないぞと思ったら!?!? 兄「おもしろいおもちゃを 下の玄関の前に置いておいた ぜひpHを計って 」 おもちゃって何? 確かに暇だっていったよ? でも私は24歳独身女性 PH???…

本日の隔離めし

2.4 お前は買い物にも行けずなに食べてるんや? って言う疑問にお答えします!(キカレテナイ) 本日の隔離めしはこちらだ!! 手前が子持ち高菜(四川児菜)ってやつと冷凍の豚肉そして牡蠣のガーリックソテーです! 奥の赤いのがトレビスで中がかつお菜のごま和えで…

お弁当‥.やはりいなり寿司

2.4 段々この除菌生活にも慣れてきた き も し な い!!!! せめて庭に出たいよorz そして、手荒れがヤバいけどハンドクリーム常備するほど女子力ない笑 give me ‥.なんちゃって笑 そして本日の配給はこちら!!! ・いつものご飯2p、ゼリー2ヶ、お茶3本 …

オンライン診療

2.3 私が濃厚接触者であること PCR陰性だったことを 通院しているお医者様に お薬が切れてしまう為お電話しました。 その結果、今回はオンライン診療にしていただくことができました。お薬も薬局さんから郵送していただくことが出来ました 本当にご面倒をお…

配給が毎日いなり寿司な件

2.3 市から陽性者向けに冷凍のお弁当を頂いております(アリガタヤ) まさしく配給ですね! このお陰で私は父のご飯の心配をしなくてすみます! 本日のご飯は いつものお茶3本、ゼリー2ヶ、ご飯2p 赤魚の煮付け 肉じゃが いなり寿司&巻き寿司(薄焼き卵で巻いてある…

PCR陰性だったので家の中でイチゴ狩り

2.2 タイトルみてトチ狂ったんか?って思われそうだけど私の体調はなんともありません。 父親と電話しても元気そう 新型コロナウイルスのPCR検査も陰性たったことだし 家の中でイチゴ狩りしました。 まじ濃厚接触者の立ち位置わからん過ぎて自分の部屋からほ…

保健所からの電話~私のPCR検査の結果

2.2 お昼頃に保健所からの電話が来る。 不覚にもちょっと緊張してしまった。 保健所の方から話を聞いていても気が気じゃない感じ‥. なんか大学の合格発表みたいだなと思ってしまった。 2月1日に〇〇〇センターで受けられた新型コロナウイルスPCR検査の結果で…

市からやっとお弁当届く!!

2.2 10時過ぎお弁当が届きました! ありがたや~ まさに配給ですね やっぱり冷凍で来るんだ!と思ったのと 節分だから気を使ってお寿司なのかな??と思いました。 バリエーションなかったら飽きそうですけどどうなんですかね?気になります 冷蔵庫年末に大…

続くよいつまでも消毒生活

2.2 朝5時に目が覚めました笑 いや~久しぶりですね早朝覚醒 ご存じの方もいるかもなんですが、以前からわたくし前職のストレスによる早朝覚醒に悩まされていました。最近はなかったんですけどストレスですかね? 朝6時くらいならうるさくしてもokでしょ!と…

謎の差し入れパイナップル🍍

2/1の夜何故か家の前に人がいたような音がします。そして兄からLINEがきます。 え?もしかして生のパイナップル?? 状況が飲み込めない私は電話します。 私「何故にパイナップル?ってか生??」 兄「そうそう生、後お父さんに漢方渡しておいてね」 こいつ新手…

お弁当が来ない!!

2/1の夕方になっても市からのお弁当は来ませんでした。 そして、父からのオーダー汁気のあるお弁当 お弁当に汁気だと? 味噌汁とかならわかるけど汁気??? 私は困惑します笑 アルミカップなんてありません だからロールケーキ用の皿(お菓子作りが趣味な為)…

2/1新型コロナウイルスのPCR検査を受けてきました。

2/1の9:30に新型コロナウイルスのPCR検査を受けてきました。 保健所の方から電話があった病院に行き駐車場で待機とのこと。 行ってみると駐車スペースがないぐらい沢山の車がありました( ; ゜Д゜) 今回受けた検査はドライブスルー方式で一日に何回やっている…

保健所から連絡が来たその後

結局父親が陽性とわかってから数時間後に濃厚接触者である私には保健所の職員の方から連絡が来た。(父はもう少しはやめにきていた) 多分陽性者対応が追い付いていないのだと思う。 まずどう生活していけばいいのかを聞いたら 凄く意外そうな声で 「そちらから…

保健所から連絡が来ない

家に帰りまずはじめに 向こう2週間の予定を全てキャンセルしました。どうにも発言から現実が受け止められていない感のある父親‥.そんな父親を無視して 私は一階の一番隔離が可能そうな和室の片付けをしはじめました。私が和室を選んだ理由としては ・片付け…

新型コロナウイルスの濃厚接触者になりました

2021.1.31に父親が新型コロナウイルス陽性となりました。ナンテコッタ ここから先は私の体験記録となっておりますので読む際はご自身の責任でお願いします 私の自己紹介を簡単にすると 24歳独身女性で同居人(父親)のみ 趣味は家庭菜園とキャンプ⛺ まぁ、普通に実家…