配給本日もいってみよう!

2.8

配給本日も届きました!

毎日ありがたいですね
f:id:azukitabetai:20210208231435j:image
・いつものご飯2p、ゼリー2ヶ、お茶3本

・さばの味噌煮

・豚の生姜焼き

助六

いなり寿司NEWパターン来ましたね!

前のは卵で巻いてありましたけど今回はのり巻きみたいです✨

いや~ほんとすごいです

ありがとうございます!

 

有り難いことにご質問を頂いたのですが

こちらでも共有させていただこうかなと思います。

こちらの配食は地元のスーパーの宅食サービスとなっていて、私の住んでいる保健所の方から宅食を希望されますか?

とご相談があったと父から聞きました。

アレルギー等も一応は対応していただけるようですがこの宅食サービスは、陽性者の場合のみです。

何か特別な食事対応や不安がありましたら、ローリングストックや災害用備蓄など無理のない範囲でされることをおすすめします。

冷凍弁当の配食サービスを検索されておくのもいいかもしれません。

 

私の場合は保存がきくような調味料や缶詰め、飲料など基本的によく使うものは箱買いしています笑

 

私の嗜好的にインスタントラーメンやレトルト食品、中食等々が苦手なこともあって急な事でしたが一週間ほどは普段と遜色なく対応出来ました。

そんなに好きなら箱買いして

と飽きられるほど調味料にこだわりがあることもあり不審がられず箱買いを続けていました。皆さんが突然それをやられるとご家族のなかでトラブルの元となりますのでご注意くださいね!

 

新型コロナウイルスとは関係なくなりますが、もし助けになる方が周りにいないなどの時にいいなと思った備蓄があります。

友人の話になりますが一人暮らしで頼れる人はいない。ベットから起き上がるのもしんどくて食事が食べられない。

そんなときに、

メイバランスミニのアーソートボックスを

箱買いして何とか耐えている友人がいました。

 

確かに定期的に食べられなくなったり、量が食べられない方には凄く助けになってくれるなぁと感じました!

 

一番は病院に罹って専門家の指示を仰ぐのがいいとは思いますがお守り的にあると便利かもしれません。