隔離生活であった方がよかったなと思ったもの

2.9

新型コロナウイルスの自宅療養が10日間を迎えましたので我が家にあった方がよかったものリストを勝手に考えてみました笑

同居人一人が陽性、一人が陰性と仮定してます

まず環境

ゾーニングできる部屋数

・トイレ2つ

・手洗い場2つ

・頼れる友人or別棟の家族

 

物質

・人数分の体温計

・マスク←かなり消費しました

・アルコール消毒液

・アルコール消毒の為のボトル6ヶ

少なく分けて使用

共有スペースor各種部屋に配置

次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイター)

ティッシュ4箱

・キッチンペーパー2ロール

・ゴム手袋2箱

・使い捨てのダスター

ジップロック等の密閉できる袋

大きいサイズから小さいサイズまでお弁当や体液のついたものは密閉しなきゃなので、めちゃめちゃ必要でした。私は100均のとIKEAのを大量買いしていたのでなんとかなりました。

・使い捨て食器(紙皿、お椀、コップ、弁当箱)

・お弁当用のアルミカップ

・割り箸、スプーン、フォーク

・洗濯用洗剤

リビングのもの全て洗い直したので結構使いました。

AmazonのFire TV Stick とFireタブレット

娯楽として必須でした笑

・コロコロ←同じところいると気になる為

・延長コード部屋をわけるとコンセントの位置が微妙だったりするので

・クーラーボックス←隔離されていると冷蔵庫がない為

・湯沸し器

・爪切り、ハサミ等は各個人用にあるといいと思います

カップスープやラーメン

・レトルトご飯やおかず

・ペットボトルのジュースやお茶

・缶詰め

・お菓子

・ウエットティッシュ

 

そんなものが必要だと感じました!

 

感染予防につとめてくださいね