突然兄から次亜塩素酸ナトリウムを作る機械が送られてきた件

2.4

兄から突然LINEが来る

突然パイナップルがおいてあったりするんだ

もう何も驚かないぞと思ったら!?!?

 

 

兄「おもしろいおもちゃを

 下の玄関の前に置いておいた

 ぜひpHを計って      

 

 

おもちゃって何?

確かに暇だっていったよ?

でも私は24歳独身女性

PH???液体ってことだよね?

 

恐る恐る開けてみると

スプレーとコードが入っていた

は????

取り扱い説明書を読むと

次亜塩素酸ナトリウム作成機!?!?!?

塩と水からつくるの?

2NaOH + Cl2 → NaOCl + NaCl + H2O ってことよね?わかるけど

嘘でしょ

 

って思ったけどつくってみたら本当に出来ちゃった笑

 

塩+水でそれっぽい臭いのするものはできちゃいました笑

 

多分濃度めっちゃ低いけど

スプレー式だから使いやすそう🤔

 

コップの茶渋落としと無くならないっていう安心感は得られました🙆

 

その後テンション上がってずっと作って遊んでました笑←兄の思う壺

 

そんなこんなで過ごしてます