2/1新型コロナウイルスのPCR検査を受けてきました。

2/1の9:30に新型コロナウイルスPCR検査を受けてきました。

 

保健所の方から電話があった病院に行き駐車場で待機とのこと。

行ってみると駐車スペースがないぐらい沢山の車がありました( ; ゜Д゜)

 

今回受けた検査はドライブスルー方式で一日に何回やっているのかわかりませんが、私の前に15台ほど待機していました。

職員さんから紙を渡され注意事項、家での過ごし方、支払い方法(後日)等が記されていました。

 

完全防護服の職員さんが順番に保険証を回収して袋にいれていきました。PCR検査は順々に進んでいき思っていたよりも痛くなくてホットしました。(子供さんは暴れるかもしれません💦)

 

こんなに沢山の人が新型コロナウイルスPCR検査を受けに来ていると知り非常に驚きました。こんなに蔓延しているのかと

 

家に帰り電話で父に連絡をすると

お弁当が市から来る予定になっているけど来てる?と言われてアルコールスプレー片手に出来るだけ感染対策をして外を覗きましたがお弁当はありませんでした。

 

朝は父は私が和室に用意しておいたケトルでお湯を沸かしてカップヌードルを食べたとのこと。

いつご飯がくるかわからない以上、ご飯を作ってもいいか悩みましたが作ってみることにしました。

 

私が感染者かもしれないという不安はお弁当を作る上で凄く恐怖でした。

父は殆ど症状なく経過していますが、私が保菌者である可能性を考えると本当に大丈夫だろうか?と考えてしまい徹底的に素手で触れないようにし消毒を行いました。

 

新型コロナウイルスは味覚症状に影響があると聞くので、少しでも異変があるときに気がついて貰えるように苦味、酸味のあるものをいれることにしました。

 

長丁場になる隔離生活に向けてエネルギーは不足せずともその他ビタミン類やCa

特に日光にあたらないのでvit.D補給にしらすをいれたり工夫を行いました。

 

メニューは

・父の好きな肉じゃが

・ほうれん草のしらすポン酢和え

・焼豚

・茎ブロッコリー

・トレビス(彩りと苦味があるため)

・レモンスライス

・ピンクグレープフルーツのゼリー

 

にしました。

普段はお弁当は作らないので

ディスポ(使い捨ての容器)があまりなく、カップとかもないのでトレビスを器にしてジップロックで封をして渡しました。

 

普段感想を言わない父ですが肉じゃががよかったあれでいいと言われました。汁気の多い肉じゃが食べたいとのこと。

 

そこから私の戦いがはじまります。笑

 

お弁当に汁気だと?