保健所から連絡が来ない

家に帰りまずはじめに
向こう2週間の予定を全てキャンセルしました。

どうにも発言から現実が受け止められていない感のある父親‥.

そんな父親を無視して
私は一階の一番隔離が可能そうな和室の片付けをしはじめました。

私が和室を選んだ理由としては
・片付けが簡単
・布団が完備されている
・換気が可能
・専用のトイレをつくれる
・お風呂がとなりにある
以上の理由からでした。

あきらかに和室へ隔離されることを拒否している父親(住みやすいのはリビングであるため)
リビングでいいじゃんと言う父と軽く口論になりかけてこれは不味いと思いました。

そこで私は思いました。
私が考えなければならない当然の事に気がついてないと

父はコロナになりたくてなった訳じゃないし、仕事の責任もある立場で2週間も隔離なんて辛いはず。

(新型コロナに対する考え方が父と世間で違う。)
これは私が決めつけている←悪者にしようとしている

私にバイアスがかかってしまっているのに気がついてない。良くない傾向だと、どうにかして隔離に納得してもらわなければと。

そこで思い付きました納得して貰う方法を


まず、父と話し合い私が陽性かわかないから和室に行って欲しい。猫にもコロナは感染するらしいし、猫は部屋を変えると禿げてしまうからそれは可愛そうだと。前向きに考えて欲しい。どうしたい?と

考えてみるとの答えをもらえました。

そこで、離れて暮らす兄に事情を説明し
・4Kテレビ
・テレビの線
・延長コード
・さとうのごはん
・米
を買ってきてほしいと頼みました。
行動が遅い兄にイライラしつつ6時間後全てのものを兄は買ってきてくれました。

え?なぜ4Kテレビかって?そんなお金持ちなの?

違います。

兄に余ってるテレビ持ってきてって頼んだら凄い大きいくて新品のを買ってきちゃって組み立てれない💦
といってそれなりに生活できる居住空間を整えてまず、和室に今夜だけは寝てもらおうと思いました。

準備が整った頃ようやく保健所から私の電話に連絡が来ることとなりました。