新型コロナウイルスの濃厚接触者になりました

2021.1.31に父親が新型コロナウイルス陽性となりました。ナンテコッタ😱

 

ここから先は私の体験記録となっておりますので読む際はご自身の責任でお願いします🙇

 

私の自己紹介を簡単にすると

24歳独身女性で同居人(父親)のみ

趣味は家庭菜園とキャンプ⛺

まぁ、普通に実家住まいのパラサイトです笑

 

事のはじまりは1/30の夜中に

父親が「なんかのどいたいかもしれん~」と言っていたことからはじまりました。

 

ええ?大丈夫??となる私

 

父の判断により、その日はこんなご時世だし解熱剤とかは飲まずにとりあえず明日まで様子をみようと言うことになりました。

 

なんと、この決断が功を奏します。

 

熱は5年に一回出すか出さないかな父親

朝の時点で熱といっても37.5度~38度

 

何か変だなともおもいつつ

新型コロナウイルスだと喉が腫れるとはあまりきかないけど🤔

 

休日診療に行ってもいいか電話して聞いてみよう!となり

受け入れしてますとのこと(アリガタヤ🙏)

 

私は病院に入ってませんが

行ってみると車で暫く待機し、その後結果は車できくとのこと中は3人くらいお待ちでした💦

(医療従事者の方本当にお疲れ様です)

 

検査を終えて車に帰ってきた

 

父曰く「あんまりコロナだと喉が腫れることはなあおらしいけど一応検査しておきましょう!ってお医者様に言われたとのこと」

 

1時間ほど車で待ってると

完全防備のスタッフさんが現れて

「微弱ですが新型コロナウイルス陽性と出ました。微弱だったので2回ほど検査し直しましたが陽性です。‥.」

 

私も父親も唖然(;゚Д゚)

スタッフの方から保健所に連絡するのでどこにもよらず、家で電話に出られるようにしてくださいとレクチャーを受けました。

 

ここから私達二人の隔離生活ははじまりました。