除菌生活のルーティーン

2.5

早朝覚醒が隔離してから随分と増えてきました笑

最近のルーティーンを書いてみました。

 

5:00 起床

アニメみたりYouTubeみたりピッコマみたり‥.

 

6:00始動

手洗いうがいをしてマスクをする

まず猫に挨拶

猫の健康確認

猫のトイレ掃除

掃除機を部屋全体にかける

換気

手洗いうがい

 

6:50猫のご飯の時間

ちゃんと食べているか確認

手洗いうがい

 

7:00父親に電話☎️

健康状態、食事は何がいいか、何時に持っていくか等々

 

7:15 掃除開始

リビングの床を

1.次亜塩素酸ナトリウムでふく

2.水ふき

3.アルコール噴霧

自分の専用スペース

2Fの廊下+階段の清掃1.~3.

都度手洗いうがい

 

8:00食事の準備

温めるだけなら+αフルーツと納豆

野菜とか和え物とかを使い捨てカップにいれてジップロクックにいれて部屋の前に置いて渡してます!

たまにこれはほうれん草のお浸しだよ~とか可愛いシールとかつけてるけど気がついてくれてなさそう笑

 

8:15自分の食事

適当に余ってるやつとか野菜とか食べてます笑

食べる前食べた後に手洗いうがいしてます

 

9:00  1Fの除菌(お風呂と脱衣所のみ)

↑基本的に使う前使った後除菌をお互い徹底してます

バスマットとかも都度洗いして全て乾燥機にかけてます笑

 

9:15お風呂に入る

大体お互い12時間程度は空けて入ってます

窓も全開かなぁ

そして除菌と洗濯

 

10:00自室でちょっと休憩

ブログ書いたり、LINEしたり、動画みたり~

本読んだり、勉強したり‥.

 

10:40お弁当到着の電話

誰もいないことを確認して

お弁当を発泡スチロールから取り出して

リビングに戻り手洗いうがい

並べて写真を撮る笑

→父にLINEして今日はこんなんだよ~って報告

+αお昼何時にするか、なに食べたいか確認

 

11:00自室で引きこもり

勉強したり、LINEしたり、Twitterしたり笑

 

12:00自分のご飯の用意

気が向いたら作りおきを作る

 

13:00父親にご飯を持っていく

氷をジップロクックに詰めれるだけ詰めてお弁当についていたドライアイスと薄切りレモン(冷凍)を食事と一緒に置いておく

手洗いうがい

 

13:15 猫と遊ぶor自室に引きこもり

 

16:00父親に電話☎️

体調の確認、何が食べたいか聞く、必要なものがあるか相談、私の話を聞いてもらう笑

 

17:00猫のトイレ掃除

リビングの掃除

廊下の換気を判断する

手洗いうがい

 

19:00猫にご飯をあげる

食べているか確認

手洗いうがい

 

20:00父親にご飯を持っていく

大体軽めのものを頼まれるので+野菜を置いておく

手洗いうがい

 

20:15自室に引きこもるかお腹すいていたらご飯を食べる

ブログの更新、LINEをしたり

 

1:00就寝

 

そんな自堕落な生活を送っております笑

大体自室に引きこもる時はAudible聞いて別の事してます💦

 

皆さん手洗いうがい気をつけてくださいね!